hechecの日記

気楽に毎日更新!!

ドラクエ3をプレイ!!その1

こんにちは!



今回プレイ日記を書くソフトは


f:id:hechec:20141105194208j:plain
ドラクエ3スマホ版)です

名作揃いのドラクエシリーズですけど3はよくシリーズ最高傑作と呼ばれてますよね

ドラクエ3の戦闘BGMは応援曲でよく使われており有名ですし

ドラクエお馴染みの四人パーティーや転職システムを採用したのもドラクエ3
後のシリーズの基礎になっています

ちなみに自分はドラクエ4か6の2つがシリーズの中でもかなり好きです

とまあ前置きはもうやめにしましょう(笑)



魔王バラモスを倒すためのがストーリーの本筋です(実はSFC版でプレイ済みです笑)
f:id:hechec:20141105195247j:plain


パーティーは勇者(タフガイ)・武道家(タフガイ)・僧侶(セクシーギャル)・魔法使い(セクシーギャル)にしました
※( )は性格です
f:id:hechec:20141105200331j:plain
(素晴らしきハーレムパーティー)

まあ装備面や性格等でドラクエ3は女性が優遇されています



そして町の周りでレベル上げに入ります

初戦闘はスライムの群れでした
f:id:hechec:20141105200058j:plain



しばらくレベル上げをしてこんな感じになりました
f:id:hechec:20141105200257j:plain


次のその2からストーリーに入って行こうと思います

ではまた!